生い立ちビデオを作っています

user-pic
0

小学校からの友人が来月2月の末に結婚します。

そこで式で流す生い立ちビデオの作成を依頼されました。

というか作成しています。かなり進捗おしていますが。

 

昨年12月より打ち合わせを始め,昨日でその打ち合わせも3(4?)回目。

構成を新郎新婦と考え,それに必要な素材を提供してもらいとなかなか大変です。。

PowerPoint2007を使い出したと聞いた人もいるかと思いますが,このためでした。

スライド枚数も60枚を超え,もちろんフルアニメーションです。

昔懐かしい「漁○どうでしょう」を使っているように感じることも。

 

さてさて一番の難関だったPPT⇒動画への課題がクリアされました!

当初は,デスクトップをキャプチャしようと思っていましたが,下記のようソフトが。

(これで過去記事のSSDやキャプチャの話がつながります。)

ppt2dvd.JPG

PPT2DVD

後々考えると関連ソフトのPPT to Videoで良かったかも。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fimp.arrow.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、fimpが2009年1月26日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日出勤した後は,・・・」です。

次のブログ記事は「久々に帰れず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。