メガネ屋に行った!・・・が!?

user-pic
0

メガネを作りに家から一番近い眼鏡市場に行った。

ヨン様よりもはるかにカッコいい眼鏡を求めて。

正月明けの土日ということもあってか盛況のようだ。

検眼まで待ちになったので,フレームを選んで時間を潰した。

 

結論から言うとメガネを作らなかった。。

検眼をしてくれた地方訛りの美人お姉さんと会話して分かったこと。

【前提】左1.0,右0.3,両目1.2(※眼鏡市場での検査結果)

①眼鏡を掛けて右目をサボらすともっと悪くなるかもしれない。

 (もっと右目の焦点を合わせる筋肉を使う方をオススメします。)

②右目をかばおうと左目を良く使う結果,(長期で見ると)左目が悪くなるのでは?

 ⇒それは分りません。眼下に行って相談して下さい。

③両目で1.2あるので,さしせまってメガネを必要としない。

 

どないやねん!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fimp.arrow.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、fimpが2009年1月12日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思っていたより大変ですね」です。

次のブログ記事は「RAMは,やっぱり速い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。