RAMは,やっぱり速い。

user-pic
0

とある都合にてデスクトップを動画でキャプチャする機会があった。

使用したソフトは,カハマルカの瞳。が,やたらコマ落ちしてしまう。

なんでだろうと思ったら,下記が原因だった。

⇒24フレーム/sの動画だと1秒間に24枚ビットマップが必要。

 (1枚2MBくらいだから1秒間に48MBもHDDに書き込まねば!)

 

そりゃ辛いということで最近安くなったSSDをと思っていると面白いものが。

RAMの一部を任意のドライブに設定出来るそうな。

ちなみにERAMとう言うのをインストすると使えるらしい。

詳細はこちらを参照のこと。

 

でやってみた結果が下記。やっぱ凄いね。感動です。

(測定にはCrystalDiskMark2.2を使用。)

 @HDDの測定結果          @ERAMの測定結果

 hdd_cdm.JPG    ram_cdm.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fimp.arrow.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメント(4)

| コメントする

一度,動画キャプチャ用の作業フォルダをそのドライブに作ったあと,再起動したらそのフォルダはどうなるの?

カマハルカがカマイルカに見えました。
職業病ですかね。。

user-pic

ご察しの通り中身は,すっからかんになるでぇ。

user-pic

完全に職業病ですね。重症です。一生なおりませんYO!

コメントする

このブログ記事について

このページは、fimpが2009年1月14日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガネ屋に行った!・・・が!?」です。

次のブログ記事は「風呂に入っていると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。