ゲリラ豪雨

user-pic
0

ニュースでも度々聞くこの言葉。

まじで今日は,やられるかと思いました。

 

今日の22時頃,急に雨が降り出した。そうこうしてると豪雨に。

そして遂に雷がなり始め,一瞬停電になった。

サーバ,HDD,その他。。一瞬ビクンとなり,固まる自分。

ところがシャットダウンせず,何とか耐えてた模様。あまりに瞬間やったからか詳細は?です。

※但し「遅延書き込みに失敗しました。」と言うメッセージダイアログは出てた。

 

という訳でやっぱりこの季節にUPS(無停電装置)は,必須ということで

またしても無駄使いしてしまった。でもデータはお金にかえれません。

 

家の機器を考えると省エネサーバなので右側でも良いんだけど,

今後の増設と余裕を見て左側にしました。

 

購入に際して下記などを参考にさせて頂きました。

・UPS入門

http://www.mitsubishielectric.co.jp/frequps/hint/hint_freq03.html

・はじめてのUPS

http://geeks.artsjp.com/?p=2478

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fimp.arrow.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、fimpが2009年7月19日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りに行って来ました。釣れませんでした。」です。

次のブログ記事は「SVCH[v1.1]リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。